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第2回クローズドベータ ロードマップ④

32. 自然災害と環境の影響(Natural Disasters and Interactions)

内容:

  • 雨が降ると一部のエリアが水没し、ダンジョンの入口やゲーム内の動的要素に影響を与える。

天候がゲームプレイに影響を与えるシステムで、戦略的な行動が求められる。


33. 総合採集システム(Resource Collection and Regeneration)

内容:

  • ゲーム内の地形からすべての資源を収集可能。
  • 建築区域内の資源は再生しないが、野外の資源は時間経過で再生する。

プレイヤーは環境内で自由に資源を収集し、生産活動に活用できる。


34. ゲーム設定(Game Settings)

内容:

  • HUD(画面表示)設定、画面の解像度、グラフィック、音響設定をカスタマイズ可能。
  • ショートカット、キャラクター名、ボイスチャット設定も調整可能。

プレイヤーは自分のプレイスタイルに合わせてUIや操作環境を最適化できる。


35. デイリークエストと反復タスク(Main Tasks and Routines)

内容:

  • デイリークエストや繰り返し可能なタスクを提供。
  • 報酬やゲーム内の特典を獲得可能。

日々のプレイで得られる報酬を活用し、キャラクターの成長を促進できる。


36. チュートリアル画面(In-Game Guidance)

内容:

  • 新規プレイヤー向けに、ゲームの基本操作やシステムを学べるインタラクティブなチュートリアルを提供。

初心者でもスムーズにゲームを開始できるような設計。


37. パーティーシステム(Group Formation and Management)

内容:

  • 他のプレイヤーとパーティーを組み、クエストやチャレンジに挑戦可能。

協力プレイを推奨するシステムで、より戦略的なプレイが求められる。


38. アイテムのグレードシステム(Item Grading)

内容:

  • アイテムの品質と性能を決定するシステムを導入。
  • プレイヤーはより強力な装備を選択可能。

装備の品質が明確になり、成長や戦略がより深まる。


39. アイテムシステム(Armors, Bags, Weapons, Accessories)

内容:

  • プレイヤーに防具、バッグ、武器、アクセサリーを提供。
  • バッグは所持重量を増加、武器は戦闘向け、アクセサリーは特殊能力を付与。

多様なアイテムの活用により、キャラクターのカスタマイズが可能。


40. モンスターのドロップシステム(Drops from Monsters)

内容:

  • モンスターが特定の素材をドロップし、それをクエストNPCに売却可能。
  • 一部のモンスターはコインを直接ドロップする。

狩りを通じて経済活動が可能になり、収益を得る手段の一つとなる。


41. パワーカード(Character Empowerment)

内容:

  • キャラクターに特別な能力を付与するカードシステムを導入。

カードを活用し、プレイヤーのビルドを強化できる。


42. 時間制限イベント(Team-Based Combat)

内容:

  • 一定の時間ごとに、10人チームがモンスターや他のプレイヤーと戦うバトルイベントを実施。

時間限定のPvP・PvEコンテンツが追加され、報酬を獲得可能。


43. 労働者システム(Resource Gathering)

内容:

  • 数千のオプションの中から労働者を選択し、マップ上の指定ポイントに送り、戦利品を収集。

プレイヤーはNPCの労働者を活用し、資源収集の効率を向上させることが可能。

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